はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

"夏はうまい!!まつり"に行って来ました

2005-08-12 | 物産展
今日からお盆休みです

初日の今日、阪急百貨店で10~15日まで行われてる"あまから手帖 夏はうまい!!まつり"に行って来ました



シェ・ワダ(高麗橋本店)のスタッターカレー 890円

和田シェフがこの催しのためにレシピを考えて下さった特別メニューだそうです。

会場で食べることが出来ます。

見た目それほど辛そうに思えなかったのですが、一口食べてみると辛い。
でも辛さの中にもまろやかさがあり美味しかったです




中村藤吉本店 うじきんソフト 350円

お気に入りの中村藤吉本店も出店していました。

以前宇治のお店で抹茶ゼリィを食べたので、うじきんソフトを食べました。

抹茶アイスのほろ苦さとあんこの甘さが絶妙でした~


お土産に"アルザスのクリームパン"と"ぷらむ工房"の梅干「よろこんぶ」を買って帰りました

アルザスのクリームパンは以前苦楽園まで買いに行ったのに売り切れいてショックを受けたのですが、やっとリベンジする事が出来たよ~

ぷらむ工房の梅干「よろこんぶ」は、北海道産の上質な昆布をふんだんに使い、塩分を4.8%にまで抑えた昆布の旨みが際立つ逸品です

いろいろ試食してみましたが、これが一番気に入りました

梅は大粒で11個 1050円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿