はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

桜咲く 2010 ~男山ケーブルと展望台~

2010-04-09 | 京都でお散歩

(4月8日撮影)
背割堤でお昼を食べた後、男山ケーブルに乗って男山山頂へ
ケーブル乗り場のとこにも綺麗な桜が咲いています。
(こちらもちょっと終盤になってましたが・・・)



さっきいた背割堤の桜も見えてきました



トンネルあたりで降りてきたケーブルとすれ違って



この辺り桜は少ないですが、秋は紅葉が綺麗でしたよ。



ほんの3分くらいで男山山頂に到着!

すぐ前にあるめっちゃ急な階段をヨイショ、ヨイショと上がると・・・



男山展望台があり、麓の景色が一望出来ます

展望台から背割堤を見るのを楽しみに来たのだけど、伸びた草か木の枝が邪魔して
ちょっと見にくかったです



展望台には谷崎潤一郎の碑もあります。
逆光で分かりづらいですが・・・



展望台からの景色と桜を楽しみながら、ちょっと一服。

そして本宮へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿