はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

久々の健康診断

2010-07-22 | ひとり言

昨日は半日人間ドックに行って来ました。
会社員の頃は、会社から年1回健康診断を受けるようにしてくれてはったんでちゃんと受けてたんですが、会社を辞めてからは国保からの受診のお勧めが来てても、また今度と延ばし延ばしになってて・・・
ちょっと前に人間ドックのお勧めの案内が届いてたので、たまには受けとかないとと申し込みました

朝9時受付。
水曜日はレディースデイらしく、受けに来てる人からスタッフ、医師まですべて女性なので、
なんだか安心というか心地よく受けられました
(今までおっちゃんらと一緒に待っとったし。。)

コース内容は17項目。それ以外に乳がん検診もやったことないので追加してもらいました。
マーモグラフィーはちょっと痛そうなので、超音波検査でお願いしました。
まだ診断結果は出てないけど、技師の方も別段気になることはなさそうなことを
仰ってたので大丈夫かな?と。。
スムーズに検査も進み、最後に一番いや~な胃のX線検査
待ってる間に検査に関しての事項読むのと、バリウムの香りを選ぶようになってました。
香りはりんご、レモン、バナナ、バニラ、コーヒーの5種類ありました。
あのドロドロ感ならバニラ風味がいいかなと思いつつ、コーヒーをチョイスしてしまいました。
香りはコーヒーなんだけど、味は全然違うので、なんか飲んでて気持ち悪くなってしまいました
しばらくコーヒーを飲むたびに思い出しそうな感じやわ。
こんなん選んで失敗や~。
結局全部飲みきれず、途中でいいです~と言われてしまった。

終わったあと、なんか美味しいもんでも食べたいなと思ってたけど、
胃を膨らます炭酸みたいなジュワって感じのやつとバリウムで、食欲なくなってしまったわ

しかしすごく丁寧な応対しはるところで、それはすごく良いんだけど、
身長や体重の出た数値を見せて、「こちらでよろしいしょうか?」と聞かれた時には驚いた。
何がよろしいんやろ?と思いつつ「ハイ」と答えておいたけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿