はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ごはん食べ

2008-08-19 | 美味しいもん

大阪城をあとに、ごはん食べに一路天満橋のシティモに向かいました。
歩きで
しかしせっかく行ったのにお休み
なぜに~

仕方がないので谷九まで行って、いつもの上町ダイニングで食べることにしました。

美濃吉さんで・・・

頂いたのは「撫子膳」




食前酒の梅酒、季節の五種盛りに湯葉豆腐



ビールで乾杯

お献立はこんな感じ

   

お肉は友人がチョイスしたもの。
私も味見さしてもらったけど美味かったです

 



お刺身の時は熱燗できゅ~っと

美味しいもん食べて楽しいひとときを過ごさしてもらいした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美濃吉 (おけいはん)
2008-08-20 01:42:45
こんばんはー☆

晩御飯を食べようと大阪城から天満橋のシティモへ行ったのに運悪く閉まっていたんですか~

で、仕方ないので上本町の美濃吉へ行きはったんですね☆☆
おお、もう美濃吉の常連さんやね~☆☆

たまにはハイハイタウンにも行ってあげてね~(^^)☆☆
いつもひっそりしているので可哀想なんです(^^)

今回は「撫子膳」ですか~☆☆
豪華そうな御膳料理ですねー☆☆

虫篭のようなのを使っているなんて素敵な演出ですよねー☆☆

食前酒の梅酒に季節の五種盛に湯葉豆腐、
そしてビールで乾杯ですか☆☆
おおっ、日本酒もいきましたか~☆
舞妓さん調で"ミンミンさん、おつよい♪" ☆☆

綺麗で美味しそうな料理がいろいろと付いているんですね~☆☆
もう、今では湯葉も食べれるようになったんですね☆~~






返信する
くううううう (マンボウ)
2008-08-20 12:43:42
お昼時に、おいしそうな写真を見たら
余計にお腹が空いてしまったw
腹ペコ
なんて美味しそうなんだ・・・
和食はいいですな~
返信する
おけいはんさんへ、 (はるみん)
2008-08-20 22:12:18
そうなんですよ~、せっかく天満橋まで歩いて行ったのにお休みでした。
お盆明けに休みはったんでしょうね。
最近デパートってほとんどお休みないから、休みなんて頭になかったです。(^^;

美濃吉さんって結構好きなんです。
眺めは天満橋の方がいいですよ☆

ハイハイタウンはもうだい~ぶ昔に一度行ったきりです(^^;
いつもひっそりしてるんですか。
どんなお店が入ってるかも知らないんで、調べて行ってみます。
おけいはんさん達はどこに行かれてるんですか?

あ、湯葉は巻いて揚げたやつとかはあんましなんです。
トロトロの湯葉は好きです~(^^)
返信する
マンボウさんへ、 (はるみん)
2008-08-20 22:12:51
マンボウさん、コメントありがとうございます(^^)

お腹空いてる時にお料理もんを見ると、無性に見たもん食べたくなりますよね。
私も皆さんのブログを巡ってて、美味しそうなもん見るとたまらなくなります。笑(^^)

イタリアンもフレンチもいいけど、やっぱり和食がしっくりきますね。
日本酒もうまいし☆
最近は和食派になりつつあるはるみんです(^^)
返信する

コメントを投稿