はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

お漬物を買いに・・・

2006-04-04 | ひとり言
我が家ではよく白菜のぬか漬けを食べるんですが、今まで買っていたお漬物屋さんがお店をやめてしまいはったんです。
ここのお店だって引越して来てからやっと見つけたお店だったのに。

ぬか床を作ってみたいなような気もするけど、お手入れなど大変になりそうだし・・・。出来ない

で、ちょっと足を延ばして空堀商店街まで出掛けてみました。
谷町筋から松屋町筋まである長い商店街だからなんかあるだろうと思って。。

谷町筋からから入ってすぐのところにお漬物屋さん発見
他にもお店があるかもしれないからと思って探してみたけど、お漬物屋さんはこのお店一軒だけでした。

空堀商店街って上町大地にあるから、谷町から松屋町までは下り坂になっています。
自転車での上るのはちょっと大変です。

買いに行くのが大変になりそうだけど、お店が見つかって良かったです
行ったついでに食べる楽しみも出来るし
実はそっちの方がメインになったりして・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空堀商店街 (model)
2006-04-06 17:54:40
昔~谷六に住んでいたので何か懐かしい気がします~何かいい感じの場所ですよね~その時にも漬物は京都の錦市場に買いにいってました~空堀商店街もう少し探検してればいい店もあるんですね。
modelさん (はるみん)
2006-04-06 22:42:18
谷六に住んでらしたんですか

お寺もあったりでいい所ですよね



お漬物は錦市場に買いに行ってはったんですか~

わたしも京都に行ったらお漬物買ったりしてましたが、お酒のアテになっちゃうんです

空堀商店街は下町って感じですよね。

お漬物屋さんもローカルな雰囲気でした

コメントを投稿