はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

書写 千年杉

2012-09-17 | 美味しいもん



この前姫路に行った時におみやに買った"書写 千年杉"です

お土産何にしようかな~とぶらついてる時、ちょい高級そうな箱が目に付いて立ち止まる。
なにやら円教寺境内の千年杉に見立てたバームクーヘンらしい。
そしてあのトム・クルーズがラストサムライのロケに来た時、気に入って50本もお土産に
お買い上げした!と書いてあるとなると、さらに気になるわな~。
で、お買い上げしちゃいました。



箱を開けてみると巻物のようになってるやん。
この包み紙には、性空上人の誕生から入寂までの物語が描かれた一巻の絵巻
「播州書写山縁起」のハイライトが描かれてるそうです。



千年杉バームです。1本のをカットしました。
杉らしく斜めにカットした方が良かったかしらん

バームの真ん中に小倉クリームと柚子餡が流し込まれ、外側はチョコとアーモンドスライスとココアでコーティングされてます。
甘すぎず、でもチョコのコーティングでチョコ好きにも嬉しいお味となっておりました。

とっても美味しゅうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿