はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

またまた進々堂で・・・

2007-08-27 | カフェ・レストラン京都
昨日は"葉月の講習会"のため京都に行ってました


そしてランチは、またまた進々堂 御池店で・・・
何だか食べるとこに迷ったらここに来てるような。。

今回は、前回売り切れて(??)食べれなかったワンプレートランチを頂きました



ワンプレートランチ 950円(ドリンク付)

ミートロフ、チキン、ポテトグラタン(←マッシュポテトにチーズが乗ってる感じ)にサラダが付いています。



えんどう豆のパン、甘くて美味しかった

お腹いっぱい! 美味しかった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進々堂御池店♪ (hinagiku)
2007-08-27 23:38:40
こんばんわ~♪

ずっと陸上競技に釘付けになっています(^^)

葉月の講習会は昨日だったんですね、お疲れ様でした~♪
そして、ランチは進々堂御池店に入られて以前に入られた時に売り切れで食べられなかったワンプレートランチを今回は食べることができたんですね !
ミートローフやチキンやポテトグラタン、それにえんどう豆のパン、美味しそうですね~♪

私もこのお店に以前にminminさんに教えて頂いてから入ったことがあるんですよ、また行きたくなりました♪
御金神社にもまたお参りしなくちゃ(^^)
返信する
パンランチ ()
2007-08-28 00:26:07

 こんにちは~ 

 進々堂 御池店におられたのですね~ 

 職場がお近くなので
先日のお昼休みにお散歩して行ってたのですよ~  

 明るい店内で雰囲気良いですよね~。

 パンが美味しい  

 ワンプレートランチは食べたことがないので
今度 試してみますね~ 
返信する
進々堂☆ (おけいはん)
2007-08-28 00:58:11
こんばんはー☆

上六の「牛角」に行ったことあるんですかー☆☆☆
その時には食べ放題は無かったんですね。
巷では狂牛病とか騒がれているので、お肉があまりにも安いのもちょっと心配なんですが、まあ大丈夫だろう ?? と無理やり自分に言い聞かして行ってますぅ(笑 ;)
杏仁豆腐も美味しかったよ☆☆

真田広之とジャッキーチェンが出ている映画は「RH3」っていうんですかー☆☆
この映画、めっちゃ迫力ありますよねー! !
真田とジャッキーのチャンバラのシーンなんて凄い ! !
真田が中国刀を持ってジャッキーが日本刀を持って闘うんですよねー☆☆

日曜日は葉月の講習会だったんですかー、お疲れさまでしたー☆☆
また詳しいアップが楽しみです☆☆

進々堂御池店でランチしはったんですね☆☆
ワンプレートランチのリベンジ、おめでとう☆☆
ミートローフやチキンとか色々とあって美味しそうですねー☆☆
えんどう豆のパンも美味しそうだ☆☆
返信する
ランチ (はるみん)
2007-08-31 16:16:56
雛菊さん、こんにちわ~☆

世界陸上見てはるんですか(^^)
大阪で開催されてるにもかかわらず、ちっとも見てないんです(^^;
暑い時期に暑い大阪で開催って、選手がかわいそうな気がします。
今年は特に猛暑ですもんね。
もっと涼しいとこでやりはったらいいですのいね~。

せっかくsavvyの京都特集買ったのに、ちっとも活用してなくて、この講習会の帰りもどこに行こうか考えてなかったんで、明るくて落ち着ける進々堂に行きました。

以前に食べれなかったワンプレートランチが食べれてよかったです☆

そうそう、雛菊さんもあれから行かれてましたよね(^^)v

あ!御金神社のことすっかり忘れてました。
せっかくだからお参りに行っとけば良かったな~。
返信する
ランチ (はるみん)
2007-08-31 16:17:42
和さん、こんにちは~☆

和さんの職場、進々堂の近くにあるんですか~!
こんな場所に職場があったら、お昼もいろいろ食べに行けるし、仕事帰りにもいろいろ寄れちゃいますね~。
羨ましい~♪

お店の雰囲気もよくて、気軽に入れて良いお店ですよね☆

お腹に合わせてパンだけとか、パスタなどのセットメニューも選べて使い勝手もいいですし(^^)

進々堂のお隣のレストランも気になってるんですが・・・こっちの方はなんとなく入りづらいです(^^;
返信する
ランチ (はるみん)
2007-08-31 16:18:43
おけいはんさん、こんにちわ~☆

牛角は上六店ではないんだけど、別のお店で食べたことあります。
たしか牛角のお肉はオーストラリア牛を使ってはるんじゃないでしたっけ??
アメリカじゃないから、大丈夫じゃないかな~と思ってました(^^;

真田さんが出てる最近の映画見逃してるんで、「RH3」は見たいな~と思っています。
ジャッキーとの戦いのシーンって迫力ありそうですもんね☆

進々堂のワンプレートランチ、リベンジしました☆
お腹いっぱいになりましたよ~(^^)
付いてるパンの中でも、えんどう豆のパンが一番美味しかったです☆
返信する

コメントを投稿