はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

茶々豆

2011-05-22 | 美味しいもん



宇治の伊藤久右衛門さんでおみやげにこちらを買いました



抹茶チョコがコーティングされて、チョコボールみたいな感じなのかな?って思ってたんですが、
落花生がサクっと軽い生地で包まれた上には、石臼で挽かれたお抹茶がまぶされていました。

ほんのり甘さとお抹茶の苦味、サクっと食べやすくて、パクパク食べてしまいました。
美味しかった
お値段も380円くらいだったかな。お手頃だし。
もっとたくさん買ってくれば良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々豆 (チー)
2011-05-22 19:39:42
こんばんは。

宇治の伊藤久右衛門に寄られたんですね~☆

今回買われたのは茶々豆というお菓子でしたか☆^^

落花生にサクッとした軽い生地で包み、ほろ苦いお抹茶をまぶしてあるんですね~☆
めっちゃ美味しそう~☆
見た目もマリモみたいで可愛い☆^^
お手頃値段だし☆

名前も茶々豆って可愛い☆^^
淀君を連想したりもしますね~☆

また今度宇治に行った時の楽しみが出来ました~☆v

 ***************
ローソンスイーツのエクレアですが、
プレミアと書きましたが、
正確にはUchi Cafe のプレミアムのエクレアでしたね☆

それと、
コンビニなどで売られているアイスクリームでは、
森永のアイスチョコ最中の「ジャンボ」が大のお気に入り☆
最近はアイスクリームといえばこればっかりなんです☆^^
最中がパリパリッとクリスピーで美味しいんです☆
返信する
チーさんへ、 (はるみん)
2011-05-25 21:34:33
平等院参道の伊藤久右衛門さんで買いました。
これからまだ歩くし、軽くて嵩張らないものが欲しかったので、これはちょうどいいと思って。
チョコボールみたいな感じだと思ってたんですが、チョコがない分あっさりして美味しかったですよ。
パクパクと食べてしまいますよ~
今度行ったらたくさん買いだめします

森永ジャンボ最中ってCMでやってる奴ですね?
全然食べたことないです~
アイス最中って皮の部分がベチャっとしてるイメージだったんですが、これはパリっとしてるんですか!
これは食べなきゃですね
返信する

コメントを投稿