はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

雛祭り♪

2011-03-04 | ひとり言

PCのリカバリも完了し、ネットにも繋げるようになったのでブログ再開します!



昨日3月3日はひな祭りでしたね。
我が家もお雛さんを飾りました。

毎年ギリギリに出して旧暦の4月3日まで飾ってるんですが、
今年は結構早めに出して早く片付けるつもりです。
お雛さん見てるとなんとなく寂しくなるので・・・。



今年のお雛様のお供えは引千切ではなく、いちご大福にしました
以前から気になってた新町にあるスタイリッシュな和菓子屋さん"日月餅"さんのです。
白あんとつぶあんを買いました。
甘さも抑えた感じで美味しかったです
一緒に桜おこしも買いました。

イートインも出来るので、またゆっくりお茶をいただきに行こうと思いま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛柄)
2011-03-06 09:04:38
お雛様、良いお顔ですね。

はるみんさんの方は4月まで飾ってらっしゃるんですか。
うちの方は東日本なんですが、
2月の3日に出して、雛祭り当日にしまうんですよ。
変でしょうか・・・
返信する
綺麗 (ウル&セラマミー)
2011-03-08 17:39:15
とっても綺麗なお雛様ですね♪うちの猫ちゃん達は男の子なので買ってないし、実家でも飾らなくなったのでもう何年も見ていません。やっぱり華やかで素敵ですね♪
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-03-09 20:59:21
こちらでも4月まで飾ってはるとこはないと思います
お嫁に・・・という都市伝説もありますしね。
家では出すのがギリギリで、また片付けるのが面倒というのもあって、旧暦までとこじつけてます。年1回のことだしと。
関東の方は雛祭り当日に片付けはるんですか。
なんか素早いですね。
ところによって様々なんですね。
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-03-09 21:00:10
我が家のお雛さまもかれこれウン十年飾っています。
毎年ハルミと一緒に楽しんでたんですが、いなくなったので寂しいです。
いつも出す時邪魔して怒ってたことが思い出されます。
でもやっぱり飾ると華やかになりますね
このお雛さまを継いでくれる人はいないけど、私が生きてる限り飾ってあげようと思っています
返信する

コメントを投稿