「ありがとう」の試写会で観せていただきました。
浜村さん30分みっちり喋らはりましたね~。
でもいつも入場時には浜村さんとありがとう娘がお出迎え、
帰りにはありがとう娘がお見送りしてくださって、そんなありがとうの試写会が好きです。
<ストーリー>
1995年、ダイアナが夫のチャールズ皇太子と別居してからすでに3年の月日が過ぎようとしていた。
ある日、彼女の良き友であり、治療師でもあるウーナの夫が倒れたと連絡が入り、ダイアナは急いで病院に駆け付ける。そこで彼女は、優秀な心臓外科医ハスナット氏と出会い……。
1997年 交通事故により36歳の若さでこの世を去ったダイアナさんが、亡くなる前2年間にスポットを当てたお話でした。
私がダイアナさんで印象に残ってるのは、ロイヤルウエディングでのロングトレーンと亡くなられた事故の報道かな。
TVで報道されてるのチラっと見るくらいで、ダイアナさんのこれまでのことよく知らず、ただ世界中で注目される美しい人ってくらいでしたが、この映画を観てダイアナさんって結構奔放な人だったんだなと思いました。
自分を特別扱いしないハスナット氏と出会って、初めて本当の恋に落ちるんですが、地道に堅実に生きてはる
ハスナット氏とは考えの違いからズレが生じるようになって。
純粋な人なんだってのは分かるんだけど、やっぱり世間とはズレてはんねやろうね。やる事が裏目に。
そして決定的な・・・。それはハスナットさんにはアカンよな。
口添えしてもらって喜ぶ人もいるかもだけど。ハスナットさんがもっと奔放な人だったら二人の行方は
また違ってたかもしれないけど、そんな人だったらそもそもダイアナさんが愛してないかも。
しかしあれだけマスコミに追われながら、自由に出歩いたりよく出来たものだなと思いました。
お付きも無しで危なくないのかなと思いました。
ドディさんはいい様に利用されてたって感じになってましたね。
愛を求めるが故に、ダイアナさんがあんなことまでなさってたとは。必死すぎて切ない~。
チラシの文句の通り、彼女の真実には驚きましたが、涙を流さずにいられないことは無かったです。
ダイアナさんも一人の女性だったみたいなのが描かれてるのは良かったんですが、今になって彼女の
知られざれる2年間を公開して、ダイアナさんの息子さんやハスナットさん、関係してる人はどう思うんだろうと思ってしまいました。
ダイアナさんを演じられたナオミ・ワッツさんは、ダイアナさんにそっくりっていうわけではないんですが、
ちょっとした表情とか似てるな~と思いました。
普段や変装してハスナットさんとデートされてる時なんかはあんまり似てないんですが、演説されてるシーンは
ダイアナさんに見えてしまいました。雰囲気をよく掴んではるって感じでした。
10月18日(金)より公開です。
最新の画像[もっと見る]
- 新年おめでとうございます! 9年前
- マイ・インターン 9年前
- 劇場版MOZU 9年前
- エベレスト3D 9年前
- 海難1890 9年前
- ハッピーエンドの選び方 9年前
- ラスト・ナイツ 9年前
- アデライン、100年目の恋 9年前
- 探検隊の栄光 9年前
- ギャラクシー街道 9年前
ほんとどこまでが真実か分かりませんが、なんか見てはいけないものを見てしまったような気もしました。
イメージが崩れてしまったような・・・。
あんな有名な方が一人で自由に出歩けるのに吃驚でしたよね。
しかも夜中に。おばちゃんでも怖いのに
私も奔放な方なんだなと思いました。
自由に外を歩けるんだーと意外でした。
ナオミ・ワッツも似てないんですが、仕草とか雰囲気とか似ててうまく演じてましたね。