はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

CANOVIANO(カノビアーノ)

2003-02-03 | カフェ・レストラン京都



京都三条駅すぐの"KYOUEN"内にあるイタリアン カノビアーノでランチして来ました。

OPENの11時半に行きましたが、ぞくぞくとお客さんが入って来ました。
予約を入れてなかったので、1時までのお席になりました。
平日なのにちょっと吃驚。。お休みの日などは予約が必要かもしれませんね~。


CANOVIANOランチ 3000円

京野菜がたくさん盛り込まれていて、にんにくや唐辛子が使われてない分
あっさりとしたお味で食べやすいイタリアンって感じでした。
ランチの後まだ用事があったのでワインは控えたけど、
飲んでいたらもっと美味しく頂けただろうな~。



丸大根とコンソメのジュレの冷製



北海水たこのカルパッチョ、
フルーツトマトと季節野菜のサラダ仕立て


季節野菜は、みず菜・菜の花・金時人参
からすみをまぶしてありました。
お野菜と水たことマッチして美味しかったです♪
金時人参はしっかりした歯ごたえでした。



仏産、鴨のラグーと百合根のスパゲッティーニ

パスタは2種類から選べました。
私は鴨をチョイス。百合根はあまり好きではないんだけど・・・。



真鯛のかしらと大根のスパゲッティーニ



本日の鮮魚のポワレレモンのソース
ちりめんきゃべとズッキーニのソテー添え



デザートは何故か勝手に2種類持って来られてました。
写真を撮るには嬉しいけど、お互いに食べたい方があると思うので、
事前に選ばせてくれればいいのにな~って思いました。
私はキャラメルとナッツの入ったデザートの方をもらいました。



白ごまのブランマンジェ いちごとジャスミンティー
こちらもさっぱりとして美味しそうでしたね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿