はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ちちんぷいぷいコラボパン☆

2010-06-17 | 美味しいもん

「ちちんぷいぷい」と「山崎製パン」コラボ企画の角パン、西パンを買ってみました
(6月15日からコンビニ・スーパーで発売)

コラボパンは西さんプロデュースのデミカツパン、角さんプロデュースのレーズンコルネ・
ランチパックの3種類あるんですが、ランチパックがなかったのでこの2種類だけになりました

ではいただいてみましょう!



まずは西さんのデミカツパン。
卵の乗っかったふわふわパンの中にカツが入っています。
ほどよいデミソースがサンドされてて美味しかったです
番組でも絶賛されてましたね。
1個137円でこのお味は良いのではないでしょうか。



お次は角さんのレーズンコルネ。(1個126円)
コルネの中にはいちじくのジャムと不二家のミルキー練乳を使ったホイップクリームが入ってます。
袋を開けたら、いちじくジャムの良い香りが
そして練乳のポイップクリームがほどよいコクと甘さで美味しいんです。

番組では西さんのデミカツパンの方が褒められてましたが、私はこちらの方が好きかも。
実はレーズンと聞いた時、う~んって感じだったのですが(レーズンパンがあまり好きでないので)、
いちじくジャムと練乳ポイップの絶妙さに思わず感激したので、こちらに軍配を上げました

どっちも美味しいんですけどね。
「パン院選」には、1位 レーズンコルネ、2位 デミカツパン、3位 ランチパックを投票しようかな。
ランチパックまだ食べてないけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (終太郎)
2010-06-18 22:17:30
デミカツに1票です~^^
美味しそうですねぇ!

練乳は好きなんですけど、いちじくジャムが・・・( ̄  ̄;) うーん
食べず嫌いなのかもしれません^_^;

でもパンは大好きですぅ(^ー^* )フフ♪
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2010-06-19 23:13:43
デミカツが一番売れてるみたいですよ~
カツやからお昼ごはんとしても食べれるし。
レーズンコルネはデザートかな。
そんなにいちじく、いちじくしてなくてさっぱりとしたお味でしたよ。
私はリピートではこちらを買ってしまうかも。
23日が開票だそうです。
返信する

コメントを投稿