はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

まさか・・・

2005-07-19 | 闘病日記

この前浴衣の着付けの練習をしてる時に胃が痛くなって・・・と言ってましたが、
それからも度々胃が痛くなるって事があったんです。

あまり気にしていなかったのですが、先週の日曜日、最悪な事になってしまいました。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」のように思えました

日曜の朝は普段通りで、この日は祇園祭りの生中継があるのでテレビで見ていました
お昼からは買い物に行き、夕方お掃除を始めた頃、腰が痛いな~と感じました。

鈍い痛みは以前からあったのですが、気にすることなく掃除をしてたのですが、
痛みは治まらず、だんだん広がって行きました。

左右の胃の後ろ辺りが痛くなり、その痛みが腸の辺りに下りて来ました。
ずっと我慢してたんですが、どうする事も出来ないくらいすごい痛みになったので、
父に病院に連れて行ってもらいました。

 エコーをかけて頂いたところ、胆石があるとの事。 それ以外にも尿管結石の疑いもあるそうな・・・。

でも先生とお話してる間に、痛みは一時的に止まったり、また痛くなったり・・・。
とりあえず点滴を受けてその日は家に帰宅したのですが、痛みは少しマシになっただけでした。
昨日は1日家で痛みに耐えてたんですが、夜になってその痛みはウソのようになくなりました。
でも食事はあまり食べたくないな~なんて感じだったんですが。

今日は会社を休んで検査を受けに病院に行きました。
CTを撮ってもらったところ、胆石は小さいけどかなりの量があるらしいのですが、
今どうこうという程ではなく、それ以外に卵巣に問題があるのではと言うことがわかったんです。
こちらの方が急を用するとの事で、明日大きい病院に行く事になりました。
あまり行きたくないけど、そうも言ってられないし・・・。 どうなる事やらです。ちょっと怖い~

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿