はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

今日の大阪城公園

2010-03-20 | お散歩いろいろ

昨日の京都桜めぐりの記事をアップしようと思いつつ・・・
今日お天気が良かったので大阪城公園から大川の桜がどうなってるか見に行って来たので、
とりあえず今日の桜の様子から



森之宮口から入って自転車走らせてると、記念の森のしだれ桜が咲いてたよ。
ここの桜は乙女の像を囲むように咲いて素敵なんですよね



今日の暖かさでいっきに満開になりそうですね。
楽しみ~



桃園にも行ってみました。
今日は休日だから、家族連れでお弁当を食べてはる人が多かったです。

枝垂れ桃の蕾も大きく膨らみ、ちょろちょろ咲き始めていました。



ふわふわのはごろも枝垂れ

桃園もだいぶ華やかになってきましたよ。
枝垂れが咲くと一段と華やぐね



向かいの桜んとこ。
蕾は開花目前って感じですね。
そしてポコっと1個咲いちゃった


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はむっさ暑かったですね (@・▽・@)
2010-03-21 12:46:26
昨日は、天満橋から、橋を渡り、うちも大川をぶらりとしてました…

そうですね。

がポツポツきだしてました

その後、大阪城桃園へ…

キレイでした

うちもblogつくりたいけど、めんどくさくて

梅林は全滅でしたが、庭園前のしだれざくらが満開できれいでしたわ

で、NHKBKではイベントやってますわ

返信する
(@・▽・@)さんへ、 (はるみん)
2010-03-23 22:59:32
(@・▽・@)さんってもしかしてひつじさんですよね?
ブログはもう作られてないんですか?
かなり労力いりますよね。
私もたまに面倒くさくなる時があります

天満橋~大川~桃園コースですか!
私と逆コースですが、どこかですれ違ってたかもしれませんね。

梅林はもう全滅ですか。
あれだけ綺麗だったのに、なんだか寂しい気持ちになりますね

西の丸庭園前のしだれ桜は昨日見てきました。
1本だけ満開になってますね。
庭園内のしだれ桜も綺麗でしたよ。

NHK大阪前にはデカイ大仏さんも鎮座してますね。
昨日はホールにライブを見に行ってました

先日とはうって変わって寒くなりましたね。
桜はどうなるかな?
返信する
もうそろそろ… (@・▽・@)
2010-03-24 08:05:10
名前を元にもどそうかな…
で、3連休中、桜を円山公園 石清水 大阪城 四天王寺… とみてきましたが…@・▽・@

まだまだでしたね

大阪城の桃園としだれ桜 と円山公園の早咲きのピンクの桜が満開でした。
あとは早くて週末かな…

今週末(内部を見学に) 来週末(写真をとりに)には姫路城へ行きますが、まだまだでしょうね…

ただ5年間修理にはいるので、姫路城外見がみえなくなるので、見納め客がわんさわんさと来ますわ@・▽・@

返信する
ひつじさんへ、 (はるみん)
2010-03-24 23:26:20
いろいろと桜めぐりされてますね~
3連休中はまだ咲き始めって感じでしょうか。。

休み明けは冷たい雨になりましたね。
明日も午後まで雨とか
温度がかなり下がったので、少し足踏み状態かな。
金曜に気温が上がったら進むかも。
姫路城もだいぶ前に桜を見に行きましたが、こちらもものすごい人ですよね。
そっか~、5年間の修理で見えなくなるのなら、さらに多いでしょうね。
でも5年間ってかなり長いですよね
返信する

コメントを投稿