はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ぷいぷい飴

2013-04-28 | 美味しいもん



ちちんぷいぷい×味覚糖のコラボで発売されたぷいぷい飴買いました。
発売初日にゲットしてたんだけど、家でなかなか飴食べなくてやっと3種とも味見したのが昨日のことで・・・。
コラボ飴は飴ちゃんだけのと巾着袋付きのが販売されてるんだけど、後で使える袋付きのをとりあえずゲット



中身~



河田アナの「おめで糖」はミルク味の中にちょっぴり酸味入ってる?って感じがしました。
山中アナの「もうちょっ糖」はサイダーが効いててシュワーっと爽やか。
西アナのは「ありが糖」はありがとう~おりご糖のダジャレから思いつかれたそうなんだけど、
このしょうもないダジャレが気に入って味も期待してたんですが、マスカットと黒糖ってどうよって感じで、
私にはイマイチだったかな~。

てなわけで、おめで糖、もうちょっ糖が同率かな。
まろやかなのが欲しい時、シュワ~っとしたい時、その時の気分によって食べたいかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lisapink)
2013-05-03 00:03:33
私は近所のスーパーで購入しました。
巾着付きしか入荷していなくて、ラストの一つでした。
初日完売で、再入荷は未定だそうです。
テレビの力は凄いですね。
私は桜ミルクが一番好きでした。
まだどこかで売っているのかな?
返信する
lisapinkさんへ、 (はるみん)
2013-05-03 23:11:13
lisapinkさん、コメありがとうございます。

スーパーでは巾着のしか置いてないみたいですね。
先日心斎橋筋商店街のローソンで巾着付のと飴だけの両方とあったの見ました。
たぶんコンビニだったら置いてあるのかもしれないですね。

桜ミルクはミルク味がこってり甘すぎず美味しいですよね。
サイダーもシュっとしたい時にいいですが、食べすぎると上あごが痛くなりそうです。

ぷいぷいはたくさんご覧になってるんでしょうね。
コラボ商品いくつか出してはりますが売れてますもんね。
また何か出たら買うと思います!影響されやすいんで・・・
返信する

コメントを投稿