負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

いやな予感 ・・・ 原発震災避難者感じる

2011-11-03 19:43:38 | 原発震災避難者


10月28日 一時帰宅 ・・・ 見渡すかぎりセイタカアワダチソウの海



本日(11月3日 木曜日)の朝日新聞 一面トップに

小規模臨界の可能性

福島2号機 キセノン検出 の見出し


 東北電力は2日未明、福島第一原発2号機の原子炉内で溶けた燃料が核分裂反応を起こしている疑いがあるとして、反応を抑えるためにホウ酸を注入した。
核分裂反応が連鎖的に続く臨界が局所的に起こった可能性もあるという。
 ・・・

という記事がありました。





10月28日 一時帰宅 ・・・ 警戒区域は静か



いやな予感がしてなりません。



まさか 何かが起きてから ・・・


「 想定外でした ・・・ 」 などと

・・・ また言わないでしょうね ?!


「 住民がパニックになると思って ・・・ 」 などと

・・・ また言わないでしょうね ?!


まさか まさか

「 再避難 」 などということは

・・・ ないでしょうね ?!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとまらないコメントですみません (えみ)
2011-12-05 01:52:54
はじめてコメントを残します。
毎月福島、宮城にボランティアに行っています。

うまく言葉がまとまりませんが、どうしてもコメントを残したかったです。

一生懸命守りたいものがあります。だから今月も三回東北にいきます。

いつかお会いしたいような気持ちです。
返信する
ありがとうございます (佐竹)
2011-12-05 03:29:50
えみさん

コメントありがとうございます。

続けておられるボランティアに敬意を表します。

一生懸命守りたいもの・・・お気持をお聞きしたいと思います。

お会いできる機会がありましたら 嬉しいですね。

返信する
一生懸命守りたいもの (えみ)
2012-01-03 22:38:49
約束です。
忘れないで…と言う言葉。

また来てねと言う言葉。

引き受けたボランティアとしての依頼や約束です。



毎月約束をして帰ってくるので、また今月も行きます。

それくらいにしか私にはできませんが、行き続ける事が忘れないこと。
行き続ける事が仲間を増やすことだと感じています。


あのとき千葉でも苦しかった日々があったから少しでも何か役にたちたいと…思っています。
返信する
素晴らしい (佐竹)
2012-01-04 04:27:15
えみさん

守れない約束をする人
約束をして守らない人

約束したら守る人
そして
何度もくり返し守り続ける人

いつもながら その実行力に敬服します。
しかも
仲間が増えるから ・・・ とおっしゃる。

素晴らしいことです。
・・・ 豊かさを感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。