負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

無菌状態 ・・・ いずれあっさりやられてしまう

2013-12-03 14:00:08 | 原発震災避難者


大遠足




 「 大切な子どもたちのために 」 ・・・ 抗菌 滅菌 殺菌に気をつかうのはいいでしょう。

 子どもたちを 「 無菌状態 」 にしておきたい ・・・ という気持ちもわかります。
その間 子どもたちは菌に攻撃されることはありません。ただし 菌類と戦った経験のない子どもたちには 免疫力もつきません。

 その間に菌類の方は 抗生物質に対する耐性を高めているはずです。


 親が 自分の子どもを一生 「 無菌状態 」 にしておくことができますか ?
ある程度の年齢まで無菌状態で育てることできるでしょう。

 しかし しかし ・・・ いずれ子どもたちは 突然 外の世界にさらされて いまよりパワーアップした菌類にあっさりやられてしまうのは ・・・ わかりきったはなしです。





★ 三条市の2回目の一時帰宅支援ボランティアに19人が参加して福島県南相馬市小高区の住宅の片づけ作業など (2013.12.2)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。