負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

新聞を読む ・・・ 長く 暗いトンネルの中で

2011-04-14 18:41:43 | 原発震災避難者
希望を探し ・・・ すみずみまで読みます。

悲しくて 苦しい日課です。


















長く 暗いトンネルは続き ・・・

いまはまだ 出口のかすかな光すら見えません。



しかし ・・・ 出口のないトンネルはないことを知っています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望 (chiemi)
2011-04-15 16:04:20
コメントへの返信ありがとうございました。
何の不自由も無く生活できている私からのコメントは
佐竹さん他皆さんの気持ちを逆撫でするんじゃないかと・・・
そんな風に思ったりもしていました。
返信頂けて本当に嬉しく思っています。
再度こうして書き込む事が出来て良かったです。

桜はいかがだったんでしょうか?
奥様は笑顔でお帰りになりましたか?

希望捨てないでくださいね。
そして適度に、踏ん張ってくださいね。

また来週お邪魔します。



返信する
Unknown (村上タクタ)
2011-04-15 21:37:48
インターネットの情報に頼りがちな我々ですが
コンピュータや電源がなくても読める新聞は
やっぱり大事ですねぇ。

今日は帰ったらあらためて自宅に来ている新聞を
じっくり読みたいと思います。
返信する
活字が好きです (佐竹)
2011-04-17 17:27:00
いつも温かいコメントありがとうございます。

私は印刷した文字が大好きです。
昔から 赤鉛筆をもって読むほうで・・・。

村上さんは出版関係のお仕事をされてるようですが・・・。

なにとぞ たどたどしい文章のブログをわらわないでください。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
いえいえ とんでもない (佐竹)
2011-04-17 18:35:15
chiemiさん

コメント有難うございます。

逆撫でなどと ・・・ とんでもない。
一切そんなことはございません。

桜 楽しんできたようですよ。
帰ってくるなりカメラのカードを手渡しながら「お料理もおいしかった~」とは 留守番役の私には酷なはなし ・・・ よって、花見の写真につける解説は ほどほどになる予定。

能天気というか ・・・ 何か困ったことが起きたときほど やる気が出てくるほうで ・・・ もちろん希望は捨てません。

応援をよろしくお願いします。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。