負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

健康法を過剰に信じるのは危険 !

2014-12-16 17:41:23 | 原発震災避難者


大遠足



偏った食事で 体のバランスをくずし

体調をくずせばまた それを治す( ? )ダイエット

そして 薬や健康食品の数々 ・・・ 。


でも どの食品も

もはや ・・・ 添加物 農薬 抗生物質入りです。

健康食品とうたわれているものも ・・・ 例外ではありません。



人間の体というのは 外から栄養でおぎなわれているだけではなく

取り入れた食物の中から

自分にとって必要なもの ・・・ を作り出す能力があるのです。

ビタミン剤を飲んだから ビタミンを吸収するのではなく

その人その人に不足しているもの ・・・ に変換する力があるのです。



いくら食べても 太らない人もいれば

ちょっとしか食べないのに まるまる太っていて

・・・ ちっともやせない人もいますね。


それぞれ体質や 必要としているものが ・・・ ちがうからです。


健康食品や 薬 ダイエット法にしても同じことです。

ある人には効いても ある人には害になったりする場合があります。


○○健康法 ○○ダイエット法 ・・・ 次々にブームになり

その人気もくるくると目まぐるしく変わります。

でも ・・・ 過剰信仰は危険です !


「 これだけ食べていればいい 」といったものは ・・・ ありえないのです !!

危ないからこそ ・・・ ダイエットで命を失う人が あとをたたないのです。



健康を維持するためには

肉も 魚も 野菜も 米も ・・・

総合的に ・・・ バランスよく食べる必要があります。

食事のこと 自分の体のことを ・・・ もっとよく知って下さいナ。



健康というのは 自分の体力の限界を知ることから始まります。

体は 甘やかせば ・・・ 弱るし 

適度に鍛錬すれば ・・・ 強くもなります。


だから 自分の体のバランスをとりながら

・・・ 正しく管理しないといけないわけですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。