負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

幸福論

2013-10-05 23:00:36 | 原発震災避難者


散歩



幸福

                   筏井 嘉一

「 幸福 」 はどこかそこらにあるようで

さがしもあてず 髪白くなる



幸福って そこらに転がっているように思いがちです。

拾えそうです。 こちらの努力次第で。


拾い集めて自分にくっつけた幸福というのは

どうも真の幸福ではなさそうですよ。

くっつけたあとから落ちてゆくし またいくらくっつけても

からだがしなうほどぶらさげても

もうこれでいい ・・・ ということはありませんしね。



真の幸福というのは こんなのとちがうのではないですか。


外から自分にくっつけたものではなくて

このままで もう満足というのが

・・・ 存外 真の幸福ではないですか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。