負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

自分を過信しない 2/5 ・・・ 絶望

2012-07-23 10:52:40 | 原発震災避難者


遠足



挫折の果てに ・・・ 絶望してしまう人がいます。

つまり 絶望とは
 
自分自身の力を過信するところから生まれてくるのではないでしょうか。


「 やれる 」 と思うことと

「 やる 」 ということは ・・・ まったく違います。

すべて物事は できるかもしれないし できないかもしれません。


それを できるだろうと思ったり そうありたいと思ったり
 
結果だけを想像して 自分はできるだろうというのは
 
・・・ 欲の心で見ているに過ぎません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。