負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

大きい人間 ・・・ 人への迷惑

2012-07-05 14:38:14 | 原発震災避難者


遠足



大きい人間は かならず 小さなことをキチンとします。


とくに 人への迷惑ということには 細心の「 心くばり 」をします。

かりに 私生活ではズボラである としてもです。

成功する人たちのひとつの絶対の条件であろう と思います。



むかし むかしの例で ・・・ 申し訳ありません。


「 ブルースの女王 」 淡谷のり子さんは

歌手になってから約60年間というもの

仕事のうえで 約束の時間におくれたことは

一度たりともないそうです。


「 女王 」 になりえた理由がわかったように

・・・ 私は 思ったことでした。



もっとスゴイ記録があります。


1966年 数え年94で亡くなられた

東大名誉教授というよりも 玄米食の唱導者として名が高く

その功によって 文化勲章を受けられた ・・・

二木謙三医博は 60数年間というもの

大学の講義はもとより 出席を約した公私いかなる会合にも

無遅刻 無欠勤であったそうです。


このレコード ちょっと破れそうもありませんね。


心身ともに 生命力がとくべつに充実しているのでなくては

とてもできないことでしょう。


氏は 60をこえてから合気道をはじめ

六段になられた と聞きおよびます。


氏もまた スーパーマンであったのですね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。