井の中の蛙、カイラス山巡礼に挑む!

夢のカイラス巡礼を終え、登山を再開しました。山岳信仰の延長上に四国遍路、カイラス山巡礼があり、原点の登山に戻ります。

札幌からカトマンズまで 1

2006-07-28 20:54:42 | カイラス巡礼・旅行記
 札幌からカトマンズまでの経路を簡単に紹介します。

 まず、6月3日、千歳空港を19:00分に立ちます。関空には21:10分到着。
関空では約3時間の待合い時間があります。

関空で国際便に乗り換えて翌日の01:25分でバンコクへ向かいます。
バンコクには05:15分到着。
ここで約5時間のトランスファーを経てカトマンズへは10:30分に飛び立ち、
カトマンズへは12:35分に到着します。 

関空で3時間、バンコクで5時間ほどの時間をどう過ごすか?忍耐が試される旅です。


☆☆ 国際線の搭乗手続・出国審査 ☆☆

 閉店間際のうどん屋で食事を済ませタイ航空の搭乗カウンターへ向かいます。
タイ航空の搭乗カウンターは国際線カウンターの一番端にあります。
出発時間にはまだ相当時間があるので搭乗カウンターの電気は消され、
人影もまばらです。
近くのベンチでひたすら待ちます。

 22時を過ぎるとチラホラと人が集まり出します。
明らかにタイのリゾート地へ行くようなサンダル履きで軽い服装の人から
タイ人と思われる家族連れなどいろいろな人が集まってきます。

この人達をボンヤリみていると、ほどなく搭乗カウンターに電気がつき
受付をする女性が姿を現します。

 搭乗カウンターに乗客が並び出すので私もその列に加わります。
搭乗カウンターには日本人の人がいますので英語を使うことなく搭
乗手続きを済ませることが出来ました。
係りの女性にパスポートとチケットを出すとカトマンズまでの搭乗券と
荷物の預かり証を渡してくれます。

飛行機内の席は窓際の席をお願いします。
荷物をどこで受け取ればいいのか聞くとカトマンズで
受け取るようになっていました。

人の流れに従って歩いていくと税関のカウンターがあります。
そちらへ行くと係員が「申告するものがありますか?」と聞くので
「いいえ」と答えると奥のカウンターを指さします。
そちらが出国審査カウンターのようです。

係員の女性にパスポートを渡すとチラリと私の顔を見て
パスポートを返してくれます。
これで、出国の手続きがすべて終了しました。
拍子抜けするくらい簡単に終わってしまいました。

これで、日本を旅立つことが出来ます。
出国があまりに簡単でしたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿