夫婦問題…これからどうする?|離婚 夫婦問題カウンセラー小林美智子

2023年09月10日 | 誰も教えてくれない!離婚予防学
夫婦問題…これからどうする?


不倫・夫婦喧嘩・離婚宣告・子育て問題・嫁姑問題・介護問題などなど。

夫婦間で問題が起こってしまうと……

いろいろなことで、いっぱいいっぱいになってしまう。

人は、いっぱいいっぱいになってしまったとき、自分のことが1番みえにくいのかもしれません。

でもね、少しずつ落ち着いてくると周りを客観視できるようになります。

そして、少しずつ周りを客観視できるようになってくると、自分のことも客観的にみれるようになります。

それが、心の余裕。

人ってね、心に余裕が出てきて、初めて自分と向き合うことができるようになります。

そして、自分と向き合うことで、反省もできれば、がんばった自分を感じることもできるんですね。

夫婦問題…これからどうする?
のスタートはココからです。


心に余裕がないときは、これからどうする?の判断ができないときです。

急げば急ぐほど空回りしてしまうこともあります。

いつまでも決められないことや、いつまでも同じことの繰り返しみたいで、自分がイヤになってしまうこともある。

でもね、人の人生は80年以上。
「今」は人生のホンの一部ですよ。


夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。
🍀夫婦問題の関連記事はこちらです

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目には目を^^|離婚 夫婦問題... | トップ | 今まで信頼していた夫の不倫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

誰も教えてくれない!離婚予防学」カテゴリの最新記事