夫婦関係を良くしようとがんばるから悩む^^|離婚 夫婦問題カウンセラー小林美智子

2023年08月30日 | 1分で読める!夫婦の心理楽
1分で読める!夫婦の心理楽🤍夫婦関係を良くしようとがんばるから悩む^^


夫婦関係は、人生の中で1番長い関係。

1番長い関係だからこそ、楽しく過ごしたい。

そして、楽しく過ごすためにがんばってしまう人がいる。

悪いことではない。

でもね、夫婦関係って、がんばればうまくいことばかりではないみたい。

なぜなら、がんばろうと思えば思うほど、なぜか悩んでしまうこともあるからです。

そして、その悩みの中には「なんで私ばっかり!」があったりする。

そんな想いがあると、パートナーががんばっていないように感じてしまう。

それにね、楽しく過ごすためにがんばるのって、なんか違うような気がする。

もしね、あなたが、夫婦関係を良くするためにもっとがんばろうとしていたら、その想いは半分でいいよ。

夫婦はふたりだから、半分はパートナーに背負ってもらったほうがいいんじゃないかな。

夫婦関係を良くしようとがんばろうと思えば思うほど、悩みを増やすこともある。
がんばりやさんは、がんばり半分のほうがうまくいく🤍……みたい^^


夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。
🍀離婚関連記事はこちらに移行しました

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のことがキライ!|離婚 ... | トップ | 離婚予防学:毎日がなんか辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1分で読める!夫婦の心理楽」カテゴリの最新記事