みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

もう1度挑戦です

2019-02-20 18:49:17 | 手作り(手織り)
おり絵先生のお雛様の下に敷いていたマット、間違えが多くて嫌なのですべて解いてしまいました。

うまく織れるか不安だったので、経糸は切らずに織っていました。
これをすべて解いて(織るよりも解く方が大変。糸が捩れてしまいそうで大変でした。)
前の糸を使って経糸を張り織り始めました。



前回は40羽を使ったのだけれど今度は50羽にしたので筬が動かしにくい。

今度は筬を変えるところが解かってきたので間違えないように気を付けて織っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織りあがりました。 | トップ | すっきりしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事