みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

食べたいものを

2004-10-31 08:33:47 | 家族
主人食欲がないので看護婦さんも困っているようです。

この間行ったときに塩分はいけないといわれていたのだけれどそうめん、、主人の田舎の小豆島のそうめんです。
田舎の味は食べてくれるかなと思って聞いてみたのです。
看護婦さん私を見つけて塩分はいけないということだけれど食欲がないので少しでも食べてほしいのでそうめん持ってきていいですよと言ってくれました。

今日はそうめんをゆでて持って行きました。

やっぱりほしくないと言って食べてくれません。
何か食べてくれないかと、乳酸飲料を持っていったり飴を持っていったりしています。

この間飴を持って行ったときに入らないと吐き出してしまったけれど、今日は家にいるときのように噛んで食べていました。

看護師さんに昼食時にそうめんを持ってきて主人と一緒に食べたらいかがですかと言ってくれたので、今度は昼食時に合わせて持っていこうと思います。
食べてくれるかな?

病院に居ると話し相手がいないので、私が行くと昔話をいろいろしています。
私も用事がないので主人の話に着きあっているのですが。

(話が好きな主人なのです)

少しでも元気になってほしいので、昔の写真を持って行こうかななどと考えます

今度は孫達を連れて来てくれですって。
孫達も忙しいので行けるかな。






コメント