みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

リメイク教室。

2014-05-17 20:32:26 | リメイク
今月のリメイク教室は、着物地でワンピースです。

型紙を1回目の時にとりました。布地を裁とうと思ったのだけれど、剥ぎ合わせないといけない所があったので、先生に柄を合わせたほうがよいかお聞きしようと思って、そのままにしておきました。

行って見るともう仕上げた人も何人かいるのです。(私は布もたっていないのにです)

教室で布を裁つのは大変なので(狭い机の上では布をいっぱいに広げる事が出来ないし、落ち着いて裁てないのです。)

細かい所だけ聞いてメモをして帰ってきました。

昨日から布を裁ち今日は仕上げました。



今度のリメイク教室は、まだ出来あがらない人との調節でサンバイザーを作る事に先生考えてくださいました。

少し残っている着物地などを使って作るようです。

これからの季節必要なものですから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六角もじりで | トップ | 読んでます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (yoshi)
2014-05-22 07:29:39
またよろしくおねがいします。。

スカートをはかない私。
ワンピースはあこがれです。この手作りのワンピのような
カジュアルなのはとくに憧れです。。
返信する
Unknown (miko)
2014-05-22 21:38:50
良かった!!
また復活しましたね。

私もスカートはあまりはかないのですが
このワンピースはGパンでも合いそうなのですよ。
返信する

コメントを投稿

リメイク」カテゴリの最新記事