みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

こんどは経糸も横糸も綿糸で。

2024-09-03 16:28:07 | 手作り(手織り)
涼しい朝でした。ラジオ体操の後のウオーキングでもあまり汗をかかない。
でもぽつぽつ雨が降ってきたので少し歩いただけで帰ってきた。
私は雨だとラジオ体操不参加なのだけれど、Hさんこの間は参加したらしい。
雨に降られてしまって上から下までびっしょりになってしまったという。
そんなことが有ったので今日のウオーキングもぽつぽつ降ってきたので取りやめ。


箕輪。先生の裂き織大全に載っていた網代しゃもんです。

今度は経糸も横糸木綿糸で織っています。


前に織ったのは横糸に綿の布を1cmほどに裂いて織ったのですが織り地があまり良く解らない。



1色の横糸を使えばもっと良く解ったのかなと思うけれど2色の綿の布を縞に入れたからなのかな。

今度はどんな織り地になるのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりしました。 | トップ | 織り上がりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事