みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

つかえるようになりました。

2024-08-27 18:54:21 | Weblog
此の頃毎日のように夕方になると雷雨となる。
夕方すづしくなったらお使いに行こうなどと思っているといけなくなってしまう。
スーパーが開店してすぐの時間に行ってこないといけなくなってしまう。早く涼しくならないかな。

私のデジカメ、この間から「メモリーカードが入っていません」と出てくる。
memoryカードは入れてあるのです。

カメラの不具合かなと思ったけれどネットで調べてみました。
「メモリーカードが入っていません」と出るのだけれどと書き込んで。

色々回答が出てきました。
その中にメモリーカードを綿棒などできれいに拭いてください」というのが有ったのでこれなら私にもできます。
綺麗に拭いてみました。

其の後写真を写してみようとデジカメを使いました。
今度は「メモリーカードが入っていません」のメッセージが出ませんでした。

デジカメの不具合でなくてmemoryカードだったようです。
memoryカードも時々掃除をしないといけないのですね。
これでデジカメが使えます。

blogに写真を入れることが出来てよかった!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集音機を | トップ | ひまわりが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事