みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

六角もじりで

2014-05-16 20:06:46 | 手作り(手織り)
今月の手織り教室は6角もじりです。

私が希望して教えて頂きました。
材料は先生に揃えて頂いたのですが、難しいから試し織りをしてからキッドの糸で織ったほうがよいですよという事で、綿糸を1個持って行きました。

私は丁度マフラー分ぐらいの糸があったので、試し織りというより1枚のマフラーとして使えるようにって糸を張りました。



色々な色の混じった糸なので先生に、もじらなければならないので、糸を間違えそうねと言われてしまいました。

織り上がると素敵になるのではないかと頑張って見る事にしました。

早く織りあげて本番の糸で織りたいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫から | トップ | リメイク教室。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事