みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

私の思い過ごしかな。

2024-04-05 10:01:11 | Weblog
ポストにこんなダイレクトメールが入っていました。
宛名は書いてないのでどこの家にも入れたのでしょう。封筒の裏を見ると郵便局が配送しましたと有ります。



サイトㇼ―から健康を応援する情報をお届けします。いますぐなかをご確認ください。
と有るので開けてみました。
アンケートは健康に関するものです。
アンケートに答えるてはがきを送ると抽選でい1万名の方にその健康食品1か月分(5940円の物)を無料で試せるという事です。

私はこの頃いろいろな手口で詐欺まがいのことが多いので怖くなりました。
全ての家庭に入れたという事は住所は解っていないことです。
アンケートに答えて名前、住所、電話番号、生年月日などを記入して応募すると何に使われるか解りません。個人情報が必要なためにすべての家に入れたのではないかと、疑いの目で見ています。

高齢者の一人暮らし、こんなことでどんなことが潜んでいるのか解りません。
「ただより怖いことはない」ということわざもあるので気を付けようと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を | トップ | おりあがりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくてく)
2024-04-05 10:41:28
今朝、我が家のポストにも同じ郵便物が入っていました。 すぐ捨てました。
Unknown (miko)
2024-04-05 17:12:51
てくてくさんお家にも入っていましたか。
色々な方法で個人情報を得ようとするのですね。
気を付けないといけませんね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事