みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ペタンク親睦会

2014-05-31 15:39:11 | ペタンク
今日で5月も最後。暑~い日でした。近くの小学校では運動会です。
この頃計画を立てる小学校も大変です。

5月ならそれほど暑くないと今までの感じでは思っていてもこの頃は暑さが早くやってくるようです。今日は30度を超す暑さです。小学生達、熱中症にならなければよいがと心配になります。

私達のペタンクも日陰を捜しながらの親睦大会です。
参加者14人。

皆それぞれ(タオル、お菓子、洗剤など色々です。)300円ぐらいのものをよういしてきました。1人缶ビール2本を用意した人がいました。

私は洗剤とペンケースと思ったのですが、急遽ぺンケースと、夏用のマフラーにしました。



貰ってくれる人がいなかったら自分で貰って来ようと思っていたのです。

でも2位になったYさん(mikoさんはいつも手作りの物を出してくれるからと言って選んで持って行ってくれました。

私は3位洗剤を貰って来ました。(これならいつも使うもの無駄にはなりませんから。)

私と組んだAさん(男性です。)
1位になってビールを貰おうと頑張っていたのですが私が足を引っ張ったのかな、残念3位でした。

でも1位2位の人が女性だったためにビールは選ばなかったので、貰う事が出来たようで満足していましたようです。

暑い中での親睦大会、いつもは楽しむだけなペタンクですが、こんな賞品があると皆真剣になりますね。

楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加用景品 | トップ | 梅を漬けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペタンク」カテゴリの最新記事