みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

マフラーを

2008-12-28 22:51:59 | 手作り(手織り)
毎年、暮れになると長男のお嫁さんの実家のお父さんが家庭菜園でつくっている、お正月用の野菜を届けてくださるのです。

買わずに済むので助かっています。
昨年はまだあまりうまく織れなかったのでプレゼントする事はできなかったのです。

今年は材料もあったので、K子さんの両親にマフラーをプレゼントすることにしました。



この間息子が野菜を届けてくれた時に持っていってもらいました。

お正月に行ったときにでも渡してくれると思います。

使っていただければうれしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の手編み | トップ | プルーンのせいかもよ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろいのマフラーですね (アミティエのあみちゃん)
2008-12-30 05:35:27
写真だとよくわかりませんが・・・
いろのちがいだけじゃなくて、編み方が、もしかしてちがうかも?

首は、血管がたくさんあって、冷たい風にふれると、体温がさがるので、マフラーやとっくりのセーターは、あたたかいそうですね

むかしむかしは、とっくり、それから、タートルネック、そして今は、とっくり

ハケンの品格の大前春子さんの影響かもしれませんが、ハケンの人はほんとにたいへんなじだいですね
返信する
あみちゃんへ (miko)
2008-12-30 22:24:20
いつもコメントを入れてくださってありがとううれしいですよ。
このマフラーは同じ織り方なのです。

本当に首を暖めるとよいですね。

私も冬はとっくり襟のセーターです。
首を締め付けられるようでいやだと我が家の主人は言っていますが。
返信する

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事