みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

プルーンのせいかもよ。

2008-12-29 19:48:46 | Weblog
主人朝起きたらちょっと下痢気味としょんぼりしている。

いつもは11時頃になるとウオーキングに行くのに、今日はストーブの前で動こうとしない。

いろいろ聞いてみると
毎日食べているプルーン、昨日は5個食べたのだという。

プルーンの袋に「プルーンは緩下作用があるので1度に食べ過ぎないように」と注意書きがある。
主人、そんなことも気がつかずにおいしいのでたくさん食べたのかもしれない

私がたくさん食べたプルーンのせいかもよというと、主人安心したようで
午後にはウオーキングに出かけて行きました。フフフ,,,,

女性は少しぐらいのことではくよくよしないけれど男の人は心配症なのかな。
年のせいかな。

ちょっと血が出たりするともう大変、消毒だ、風呂にはつけないで入ろうなどと言っているのだから。

私たち少しくらいのけがをしても水につけないなどはできませ~ん。

明日はお餅つきです。息子の家の分もつきますので3回、約6キロつかなくてはなりません。

例年はつきあがったお餅は主人が届けていたのですが、高齢になってきて、主人の運転が心配なのでしょう、31日に取りに来るというメールが入りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラーを | トップ | まいった~!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルーンは・・・ (アミティエのあみちゃん)
2008-12-30 05:30:18
苦手な人が多いですね(^・^)
福祉施設で、ダンボールにたくさん、プルーンをいただいたことがありますが、

みんな苦手で、ほとんどの人が食べられませんでした

生のパパイヤ、マンゴ、ゼブラトマトなどいろいろ珍しい食材を寄付していただいていますが、なぜかプルーンが苦手・・・

ちょっとふしぎですね(^・^)

私は、食べられますが、大好きということもないです。

パソコン教室で、一ビンいただきましたが、みんな食べるのはたいへん

そんなこんなで、苦手かも?

だけど、健康にはよさそうですね
返信する
こんばんわ!mikoさん♪ (yun)
2008-12-30 18:43:49
mikoさん、大変ご無沙汰してしまいました。

殆ど毎日のUPに脱帽です。
私は、目の疲れからペースダウンして
1週間に1度位のペースで何とか続けています

今日の記事の内容ですが、
我が家の夫も同じです
チョッとしたことで大騒ぎなんです
男性は皆さん一緒でしょうか

いよいよ今年も明日を残すのみとなりました。
明日はお餅つきですか?6キロも
頑張ってくださいネ
どうぞご主人共々お元気で良い新年をお迎えください。
来年も引き続き宜しくお願い致します
返信する
あみちゃん こんばんわ (miko)
2008-12-30 21:47:04
プルーン嫌いな人が多いの?
種ぬきプルーンになっていて美味しいのです。

主人大好きなのでつい食べ過ぎたのでしょうね。

あみちゃん早起きなのね。それとも泊まりだったのかな。私のブログに訪問してくださったのが、朝の5時となっていたのですもの。私まだ寝ています。

よいお年を!!
返信する
yunさん。こんばんわ。 (miko)
2008-12-30 21:58:46
私も訪問してもコメントを残さずごめんなさい。
毎日何を書こうかと思案しているのですが、ブログをかかないと忘れ物をしたような気がしてしまうのです。

私のブログのタイトル、手仕事ですが手仕事だけだとかく事がなくなってしまうので、こんなブログになってしまいました。

6Kのお餅つき、何とか終わりましたが、今日のブログの顛末になってしまいました。
疲れた~

又来年もこんなブログを綴って行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

よいお年を!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事