みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

体力つくり

2013-01-28 21:22:36 | はつらつ元気体操
第2月曜日は祭日だったのでお休み。今年初めての体操教室でした。

寒い間は筋力作りとチューブを使っての体操や、体を温めようという事で、簡単な椅子に座ってでも出来る体操です。

先生にチョコレートを1かけ頂いて、このチョコレート1個でも30カロリー有るのでそれを消費してしまうくらいやりましょうねと言われました。30カロリーを消費するには30分歩かなければ消費できないのですって。

1時間半体を動かしたので、消費出来たかな。

お休み中にもやってくださいねと言われて、運動のパンフレットを頂いたけれど、皆中菜赤やれ中っちょうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりました。 | トップ | ペタンクに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はつらつ元気体操」カテゴリの最新記事