みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

手織り糸

2006-10-26 19:53:26 | Weblog
この間ネットで注文した糸が株式会社 ナカザワより届く。
ネットで検索して見本帳を送ってもらい、格安な所を見つけて注文するのもたのしいものだ。
でもすぐ使わないものまで、「いつかわ使うだろう、ついでだから」と注文をしてしまうと言う点も有るけれど。色々な種類の物を持っていたいという私の悪い癖。

今までにもパッチワークの布も使い切っていない。でも又いつの日にか使うのよ

手織りを始めたのも子供が小さい時に編んだ毛糸が沢山あるのでそれを使うという事だったのに。
主じん いつ使うか解からない物を買って、店でも開くのかと言われてしまうけれど。

夕飯の支度をする時テレビをつけておいたら、NHKで八高線の旅で私の生まれた町の小川町の事をしていた。女郎うなぎの田中屋さんが出ていた。同級生のいた事などを思い出し懐かしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断パート2 | トップ | 干し柿つくり  パート1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (泰郎)
2006-10-26 21:25:18
パソコン初めて何年だっけ?ここまで来るとは正直思いませんでした。今後もさらなるグレードアップを期待しています。
ありがとう (みこ)
2006-10-26 21:48:29
泰ちゃんへ



読めたのね。

これからも色々とお母さんの生活を書いていこうと思うので読んでね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事