みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

いろいろ織ってきました。

2024-04-15 16:50:43 | 妹の手織り
K子さんは織り機を家に持って帰ってしまったので今回はお休み。
T子さんだけの手織り教室です。

フイン織が楽しいと言っていろいろ織ってきました。


おり絵先生の頂いたファイルを持って帰ったのでいろいろ楽しめたようです。
同じ本数で織れるものを続けて織ったようです。

これでフイン織はマスターしたようです。
まだ織ってないものを私のパソコンから拾い出してUSメモリーに入れて持って帰りました。
(時々パソコン教室にもなるのですフフフ)
フイン織は家で織る事にして今回はこの間おり絵先生に頂いた菱形のマットを織る事にしました。

私が裂いたものと、妹が咲いてあって我が家に置いてあったものを使って織り始めました。
途中で絡めて引き返し織で織るので交差させるところがなかなかムづかしいらしい。
一目ずれてしまったり、なかなかうまくいかないようです。

妹の裂いた布がちょっと太かったので経糸が足りなく鳴てしまいそうです。次回もこの続きを織る事にしました。

色々なファイルを持って帰ったので家でも楽しんでこんなものを織ったよと言って次回に見せてくれるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタンクに | トップ | やっと織りあげました・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事