みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りは私の生きがいかな。

2023-12-06 15:37:42 | 手作り(手織り)
年賀状も作ったし後は印刷をするだけになっています。
年賀はがきも買って来ました。
80歳を過ぎてから年賀状を出すところも少なくなってきたけれど。
主人がいたころは戦友だなどと言ってたくさん出していたけれど私一人になってからは少なくなっている。
ペタンクの仲間の人に聞いてスマホで済ませてしまうと言っている人が多い。


この年になると出かけることも少なく家にばかりいると退屈いてしまう。テレビも面白いものはあまりない。
私、織という趣味があって良かったなと思います。
ネットでおり絵先生に教えていただいているので今まで続けられているのだけれど。それが無かったら今頃私はどんなになっていただろう。
認知症が入ってきたりして息子夫婦に心配をかけているのではないかな。織りというやることが有ることに感謝ですが。

またこの年になって織りというものを通じて姉妹3人が毎月集まれる。

ただおしゃべりをするだけだとこんなに姉妹で逢わないだろうな。
私が誘ってしまったのだけれど・3人が元気でこの手織り教室続けられるといいな。

また来年もおり絵先生にお世話になろう。年会費を振り込んできたから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品作りは楽しいです。 | トップ | こんな織りを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chidekoboko)
2023-12-12 10:53:51
本当に素晴らしいです
織りの技術もどんどんと向上されていて感心するばかりです
ラジオ体操もペタンクも元気にされて体も頭も使って子供に頼らない理想的な生き方
私の目標です。
Unknown (miko)
2023-12-13 13:57:48
コメントありがとうございました。
ペタンクもラジオ体操もすぐ近くの公園でやっているので参加出来ているのです。

chidekobokoさんのブログいつも頑張っていらっしゃるなと思っているのです。
コメントを入れてもいつも同じようになってしまうのでいれられませんが。

介護は大変です。無理をしませんように。chdekoboさんが倒れてしまってはご主人も、娘さんも安心していられませんから。お体大事にしてくださいね。

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事