みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

何に使うのかな。

2024-04-19 13:11:42 | ラジオ体操
朝6時半からのラジオ体操に参加してその後小学校の校庭を歩いてきます。
門の所の八重桜が満開できれいです。

門を入ると校長先生、桜の花びらを集めていました。
私たちもちょっとお手伝いであつめてみました。
御菓子の折箱に一杯詰めました。

この花びら何に使うのかな。
きっと子供たちに提供してそれぞれ自分の感性で何か作って校長先生に見せてくれるのを楽しみにして集めているのではないかな。

校長先生子供たちを大事にして子供たちがいろいろ新しいことを考えたり、家での学習長を見せてくれた類するのを楽しみにしていらっしゃるようなのです。(ブログで拝見しているのですが。)

私も子供のころは花弁を拾って首飾りを作ったりして楽しんだことを、桜の花びら拾いをして思い出しました。

今のように色々あさび道具がなかったので自然の物を使って楽しんだのですね。

校長先生の今日のブログを開いてみました。
私たちが花びらを拾って「こんなにひろったよ」 と見せている写真が載っていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ろう | トップ | 残念でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ体操」カテゴリの最新記事