北部方面低音隊~

ベースとシンセサイザーが好きなおじさんです。
音楽や楽器等気になったことをつづっていきたいと思います。
よろしく。

EDMは世界をつなぐ~100%KPP WORLD TOUR 2013

2014年04月21日 09時30分26秒 | 音楽
普通にロックバンドでベース弾いている私ですが。。

実は EDM(Electronic Dance Music)も大好きです。
70年代、80年代のR&BやSOULからはじまって
UKのエレクトロポップや
90年代以降であれば。。
Underworld, The Prodigy, Chemical Brothers
Duft Punk 等々。

私が若かりし頃は70~80年代ディスコブーム。
洋楽のロックと同時にダンスミュージックも良く聴いてました。

ですから私の中では、
YMOもテクノであると同時に
私の中ではダンスミュージックだったりします。

今回は、そんな EDM の話です。

実は今年購入して2ヶ月以上ずっと放置していたDVDがありました。

昨日やっと重い腰をあげて見ることができました。

最近、DVDは見始めると2時間とかかかるので
つい購入後放置してしまう傾向が多かったりしますね。\(__ )

昨日見たのは

「100%KPP WORLD TOUR 2013 OFFICIAL DOCUMENTARY」
 http://kyary.asobisystem.com/world2013/

たいていこういったドキュメントものは退屈だったりするのですが。。
ところがどっこい。
これが見始めると止まらないくらいおもしろい。

まぁ、一言で言うと20歳の高校出て2年のおねーちゃんが
タイトなスケジュールの中でヨーロッパやアメリカ、アジアで
ライブツアーをがんがんしていくわけです

外国のツアーの場合
日本と違ってセットが全く組めないので。。
決して大きくないプロジェクターに映し出される映像と
4人のダンサーだけという
非常に不利な状況の中で
彼女はとにかく歌って踊りまくるわけです。

場所によってはもう開始30分前からずっと
きゃりーちゃんコールが鳴り止まなかったり。。
何より驚いたのは
ヨーロッパ、アメリカのどこに行っても観客たちが
日本語で彼女と一緒に歌うわけです。

これは本当にすごい光景だなと思いました。

他のアーチストよりも目標が少ないと自分自身で語ってましたが
デビュー2年でワールドツアーを行ってたりするわけです。

スタッフが彼女の成長はすごいと言ってましたが。。。
彼女は冷静に物事を見つめて、確実に自分の世界を広げているんだな

あらためてそう思いました。

EDMなおねーちゃん系は他にもいろいろと私も好きで
聞いてたりするのですが。。

きゃりーちゃんはあきらかに別格。

そうあらためて認識した夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度弾いてみたい憧れのベー... | トップ | EDM アイドル戦国時代~トマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事