ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

耳納平から鷹取山へ

2009年11月28日 | 里山歩き(高良山・耳納連山)

<鷹取山で初日の出を見よう>と何年も言い続けてる。

今日は時間の確認をするため耳納平まで車で来て、ここから鷹取山まで(片道12キロ)歩いてみる事にした。

Photo_3

耳納平から鷹取山まで、ほとんどアスファルトの耳納スカイラインを歩く。

Photo_6Photo_7

山の上には色々な形の電波塔が建ってる。

何に使われるのか・・?

あまりに高くてわからん

パラグライダーが飛び立つグライダー山や、数キロ離れた所にはハンググライダーが飛び立つ基地もある。

Photo_8

Photo_11Photo_12 ハンググライダー基地の上をパラグライダーが飛んでいた。

頭のすぐ上を飛んでるパラグライダー →

<難しか~>という声が聞こえた

Photo_13

ハンググライダーはまるで鳥のよう。

かなりの速さで飛んでいた。

Photo_14 8時45分に耳納平を歩き始めて、3時間以上経った。

鷹取山まであと少しという所でお昼にした。(12時)

アスファルトの長い坂道を登ったり、下ったりして来たから、かなり足が疲れてる。耳納平までまた戻る事を考えてここでリタイア

初日の出登山はコース変更になった。

   xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Photo_15Photo 耳納平には4時前にたどり着いた。

アスファルトの坂道を約24キロ歩いた事になる。足はもうガクガク

帰る途中サザンカ山に寄り、珍しい一重のサザンカを見学し、美味しい湧水を汲んで帰った。

ブのお風呂(泡が出るやつ)に入って足を揉んだけど、ダルおも・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (Marry)
2009-11-29 16:18:43
24キロのアスファルト歩き、お疲れ様でした。
尾瀬の木道歩きでもかなり足にくるので、アスファルトは堪えたでしょうね[E:coldsweats01]
筋肉痛は治りましたか?
返信する
[E:tulip]Marryさんへ (ミーコさん)
2009-11-29 17:21:09
こんにちは~。
まだ足は凝ってます~[E:wobbly]
やっぱりアスファルトの道は足に良くないわ~[E:down]
木道もクッションがないから足にきそうねぇ[E:think]

今日は朝から農園に行ってきました。
お昼を食べて買い物をして帰ってきたら、雨が降り出しました[E:rain]
5時過ぎなのに真っ暗です。
夜が長いと、PCで遊ぶしかないわね~[E:coldsweats01]
返信する
結構長い距離を歩いたねぇ[E:shoe][E:run] (山師)
2009-11-29 20:24:55
山散策が好きながじゃ~~~~~!

ハングライダー・パラグライダー・を見上げながら・・・・
・・・・・・・楽しそうですなぁ[E:happy01]
でっかいオニギリにカップ麺・・・・・・・・・・旨そう~~~~[E:riceball][E:noodle][E:delicious][E:good]

疲れた足にゃお風呂が一番エイぜよねぇ[E:spa][E:foot][E:sign02]
返信する
[E:tulip]山師さんへ (ミーコさん)
2009-11-29 21:19:24
そうら~。
山歩きが好きながジャ~。。。(アレっ[E:sign02][E:sweat01])
でも、アスファルトの道は固いから足に来ます。
膝にも良くないですね~[E:down]
まだ足は痛いです[E:weep]。
相方は腰が痛いと言って、湿布を貼ってますよ[E:coldsweats01]

お風呂大好きです~。
たまに2時間ぐらい入ってたりします~[E:heart04]
昨日はイチゴのバ○でした~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿