ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

多肉植物の寄せ植え

2016年03月25日 | エアープランツ・ミニ観葉
100均で買った多肉植物やサボテン、エアープランツを使って
寄せ植えを作りました。

緑色の乾燥水苔も100均でゲット。

石は散歩の途中で拾った小石や鉢底石でございますぅ


ガーデニングの師匠のパクリみたいなもんですけどね。ははは



この大皿も小皿もカップもすべて耳納学園の陶器です。
素朴で温かみのある陶器はホントにいいですね。


耳納学園こちら


耳納学園の担当の方に話を聞いてみたら
陶芸体験も出来るそうなので早速申し込みましたよ。

(粘土1キロ当たり1,200円、釉薬・焼成込)


陶芸教室に通いたかったけど、学園で作った方がはるかに安いのですよ♪
楽しい事は探せば見つかるものですね


これから色々な陶器を作りたいな~~
自分の作った器で食事をしたりお茶したり・・・
花瓶に、鉢に、動物にアクセサリーにetc..
夢は膨らむばかり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2016-03-25 20:56:13
 寄せ植えも腕上げてきましたね。
私を追い越したらダメですよ。
返信する
幸せが伝わります~ (hiromiko)
2016-03-25 22:54:01
ミーコさんこんばんは
お家の中で頑張っていますネ。
お上手流石好い師匠のお弟子さん~
先日我が家の雑草取りをすると必ずと言って好い位
ミミズが顔を出してギョギョ状態です。
この器の色も素敵ネ~好きな事に色々トライ
一番シアワセな時間~沢山好い事を開拓して行きましょう
返信する
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2016-03-26 09:36:11
ミーコさん お早うございます

多肉植物って色んな種類がありますね!
お花も咲くのでしょうか
100均で揃えられると手軽で嬉しいです
寄せ植えの鉢に元気いっぱい葉を広げて欲しいですね

焼き物体験は楽しそうですね!
自分で「こんな感じのがいいな~」って想像しながら、出来上がりを楽しみに
ミーコさんの作品楽しみにしていますね!
返信する
苔玉師匠さん (ミーコさん)
2016-03-26 21:10:05
今晩は。

褒められると調子に乗ります。
・・って気付いてたんですね
返信する
hiromikoさん (ミーコさん)
2016-03-26 21:15:25
今晩は。
師匠はプロですが、私は褒められて育つタイプです

ミミズが多いという事は土地が肥えてるという事ですよ。
せっせとミミズさんに頑張ってもらいましょ。
うちの農園にもいっぱいいますよ~
ぜ~んぜん怖くないし

返信する
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2016-03-26 21:24:49
今晩は。

多肉植物は花の咲くのが多いみたいです。
育ててる多肉も花芽が伸びてきたのがありますよ。
カランコエも多肉で赤い花が咲きますよね。
今日友人から多肉をいくつか分けてもらいました。
どんどん増えて嬉しくなります♪

陶芸は何回かやったけど楽しいですよ~。
どんなものを作るかもう考えています。
来月の初めに友人と陶芸体験を予約しました。
乾燥させて釉薬付けて焼き上がりまで2ヶ月位かかるみたいです。
出来たらUPしますね

返信する

コメントを投稿