ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

ベランダ菜園

2020年04月15日 | ベランダの花と野菜
冬の間はビニールシートで覆って、ベビーリーフやルッコラなどを育てたプランター。
収穫が終わって新しい土と肥料を加えて混ぜ、
パクチーとルッコラとイタリアンパセリの種を蒔いた。

↓ 種蒔きから3週間経ったところ 

ほとんどの芽が出た


サニーレタスは外葉から収穫してるけど、そろそろ終わりかなぁ。
隙間に植えたカモミールの方が大きくなった。


沈丁花の鉢にカモミールの芽が出てた。
どうなるのか様子をみてたらここまで育った

カモミールは逞しいなぁ


3週間くらい前に夏野菜の種を蒔いた。
芽が出たのはトマト2種類とナス、パセリかな?
ゴーヤはそろそろ芽が出そうな感じ。



暑くてしおれてたビオラを、思い切って根元近くまで切ってたら
復活してまた花が咲いた


挿し芽したベゴニアは根付いて花が咲きそう。



コロナウイルスの自粛でプールもジムも3月から休業中。
リハビリも自宅ではなかなか出来ずにいる。
半年以上頑張ってたプール歩きや筋力トレーニング・・
1か月半でまた歩くのが辛くなった。
立ってるのも足が重くて痛い。

外出も週に1~2回、近所のスーパーに行く程度。
農園に行くと無理をするから後が辛くなる。

コロナが沈静化するのは1年以上先になると専門家が話してる。
世界はこれからどうなるんだろう。

引きこもり生活も限界がある。
でも、生きて行かなきゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2020-04-19 15:44:15
 「頑張れ、頑張れ」と心で言いながら、この憂鬱な時を過ごしてます。私はミーコさんに比べたら、山も行けるし、ず~とましです。できるだけ体力、気力が落ちないようにしてください。きっと歩きが出来るようになりますって。
返信する
苔玉師匠さんへ (ミーコさん)
2020-04-19 20:18:13
毎日毎日、コロナのニュースばかりで外出も出来ず、辛い状況ですね。
体も辛いのでホントに憂鬱です。
体力も気力も状態ですが、とにかく生きて行かないとですね。
歩く練習からまた始めます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿