ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

IKEAに行った

2012年06月18日 | 通販・買い物

 

今年の4月、福岡にIKEAがオープンしました。スウェーデンの家具や雑貨が安いのよね~。

九州初上陸という事でTVでしょっちゅう紹介されてるので、新規ナントカに弱い私は行きたくてウズウズしてました。

ネットでIKEA FAMILYに登録をし、事前にFAMILYカードもゲットして

先週の金曜日、相方が休暇を取れたので[IKEA 福岡新宮店]に行って来ましたよ。

(IKEAはコストコと同じ糟屋郡にありますが、コストコから車で20分位離れています。)

Dscn2765_4

 

自宅を7時45分に出て1時間半でIKEAに到着。駐車場はまだガラガラです。

(平日でお天気も悪かった)

開店時間は10時だけど、2Fのレストランは9時半から開いてます。 

Dscn2768

 

朝ご飯は食べてるから10時のオヤツね  

期間限定価格のカルボナーラ(199円)

シナモンロール(1個80円)

コーヒードリンクは無料でした。

(コーヒー無料は9時半から10時まで限定)

 カルボナーラがクリーミィでした   

  

オープンから約2時間、広い店内を2F~1Fと見て回りましたがとにかく広い!

日本に無いような物が沢山あって、見てるとアレコレ欲しくなります

今日は大きい物は買わないつもりだったので小さい物を少しだけ購入しました。 

  

Dscn2771

  

買い物が済んで1Fのビストロで

ホットドッグコンボを食べました。

(ドッグとフリードリンクで150円。安っ

←ちなみにトッピングは相方作  

 ソフトクリーム50円はまたの機会に

  

  

で、購入した物

Dscn2792_2

 

カトラリトレイ 79円x2

トイレブラシ89円・ ドアマット99円x2

カバーセット 1290円x2

時計 299円・電池 299円

写真立て 99円・仕切りボックス999円  

   

 

この時計、ナント1_3 2_2 34

 横に回すと、

時計→温度計→タイマー→目覚まし時計と

変化するんです

   

      

Dscn2794    

 

スパイス瓶4個セット 199円

紙ナプキン(50枚) 299円

ストロー(200本) 99円

 

 

 

  

Dscn2795

 

通常は129円のチョコレートが79円

(ヘーゼルナッツx2・ミルクx1・ダークx2)

グースベリージャム(450g)399円

ブルーベリージャム 399円 

イチゴジャム 299円   

    

 

IKEAには買い物袋はありません。レジでショッピング袋大を99円で購入しました。

今度行く時はこれを持って行こう

そして、外に出たら雨が降ってたので店に戻り、雨が降ったら特別価格の傘を199円で買いました。(メンバー限定)

  

 

ポンパレで見つけた玄界灘の見えるホテルに泊まり

 

Dscn2777

 

 

翌日はヤフードームに行きホークスの応援をしてきました。

試合は1対0で横浜に負けた

2 

そういえばさしこちゃんがHKT48に電撃移籍しましたね。

HKTは去年からホークスの応援団に就任してるのでこの日も応援に来てましたよ。

これからはさしこちゃんも応援団の一員ですね。

結構好きなのでHKTで頑張ってもらいたいな。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケア 私も一度行ってみたいのですよ (たま)
2012-06-18 22:26:22
やばいぐらい安いみたいですよね。
近くにないのが残念です。

ん?ホテルに泊まったのですか~~~~[E:sign02]
返信する
IKEAこちらには、ないですよ~~~!![E:despair] (chie)
2012-06-19 18:52:38
やはり都会はいいでs
返信する
[E:tulip]たまさんへ (ミーコさん)
2012-06-19 18:57:03
>イケア 私も一度行ってみたいのですよ
>やばいぐらい安いみたいですよね。
TVでIKEA買い物取材とか見てるとウズウズするでしょ?
ファミリー会員になるともっと安くなるものもありますよ。(会費無料)

>ん?ホテルに泊まったのですか~~~~[E:sign02]
はい、6月はちょっとした記念日ですので[E:ring]
ポンパレでお得なプランを探しました[E:moneybag][E:note]

ところで、そちらは台風大丈夫ですか?
こちらは雨が降ったけど風はほとんど吹きませんでしたよ。
夜になって台風が来ると怖いですね。
お気をつけて~~。

返信する
まだ送ってないのにもう投稿してたどうしたか? (chie)
2012-06-19 18:57:11
PCまで壊れた?
あ~~困ったもんです。[E:coldsweats02]
前の続き!
やはり都会はいいですね!!
台風はどんなですかこちらは、未明から朝方にかけてのもようです。
もう災害はいいのにどうしたんでしょ!!
どうか早くおさまりますように!!
返信する
[E:tulip]chieさんへ (ミーコさん)
2012-06-19 21:23:50
台風4号、こちらは雨は降ったけど風はなかったです。
今東海地方にいるみたいですね。
避難勧告も出てるようで心配ですね。

これから関東~東北と北上していくようです。
そちらも影響あるんでしょうか。。 用心してて下さいね[E:paper]

ん? PCの調子悪いの?
chieさんの体調は戻りましたか?
返信する
ミーコさん こんにちは~*[E:happy01] (きのこ)
2012-06-20 10:50:25
スエーデン家具雑貨のIKEAさんが福岡上陸~♪ 早速行かれましたか~良いですね~*^^*/
福岡って発展を続けていますよね!!  九州のダントツ大都会! 便利さ抜群で住みやすいし・・・きのこ的に福岡時代が遠くなって懐かしい~♪
アタシもチェックに行ったでしょうね~住んでいたら。

玄界灘のホテルも見晴らし良さそうでグッドですね~♪
ホークス応援に熱が入ったことでしょう~♪ 頑張れホークス~~~*^^*/
返信する
[E:tulip]きのこさんへ (ミーコさん)
2012-06-20 20:46:13
福岡県では多分福岡市だけ進化していってるような気がします。
福岡に行けば何でもあるから久留米の中心の商店街は寂しいモンです。

コストコもイケアも外国の商品なので見るだけでも楽しいです。
フードコートやレストランが安いのも魅力です~[E:notes]

玄界灘のホテル、生憎のお天気で海の色がイマイチでしたがご飯が美味しかったです[E:coldsweats01]
ホークスはブイブイで頑張らんといかんですね[E:scissors][E:scissors]
返信する
都会はいいですね~。 (とこちゃん)
2012-06-21 11:30:30
ほしい物が安くでてにはいって。
新規開店となればいってみたいですし。

こちらは今日は雨も風もあり、台風みたい?
先日の4号は学校も休みになったけど雨も風もなく普通でした。
返信する
[E:tulip]とこちゃんへ (ミーコさん)
2012-06-21 16:42:36
こちらも今日の方が雨も風も強いです。
台風5号は消えちゃったんですかね??
こんな中、レインコートを来て眼鏡屋さんに行って来ました。
昨日急いで注文したせいか、フレームが重いような・・・
度数も増えて何だか疲れます[E:eyeglass][E:sweat01]

福岡はおしゃれな街ですね。人もエネルギーあるし。
久留米は程良く都会と田舎が混じり合ってますよ。
私は田舎が好きで~す。
都会に行くと頭が痛くなるんです。久留米に戻るとホッとしますよ。
返信する

コメントを投稿