いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

参議院選挙

2013年07月19日 | Weblog
この日曜日が参議院選挙の投票日です。新聞などの報道では自民党の圧勝でねじれ現象もなくなるとのことです。安倍さんが強気になって超保守に走ってもらっても困ります。
それにしても対する野党の情けないことに首相になってほしい人がみつかりません。世界のなかの日本の将来を長期展望できて国民を引っ張っていける人はいないのでしょうか?
若い人の中で政治に無関心でなく声をあげて投票にも行こうと言う機運が少し出てきたとも聞きます。投票数の多い高齢者向けに予算がまわり若い人達への施策が後回しになり少子化の歯止めも遅れています
若い人達の働く場を確保してある程度の収入で将来に希望をもてる生活が成り立つような社会をのぞみます。
なにはともあれ棄権しないで投票には行きましょう!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (Unknown)
2013-07-19 13:53:28
期日前投票に行って来ました。時間の問題もあるのでしょうが大変混み合っていました。これだけ見れば投票率が50%を切るなんて考えられません。民意が問われる最大のチャンスなのに!!仕事がない、不安定、正規雇用が減る・・・若い人は不満が多いはずです。何故行かないのでしょう。是非行って権利は行使して一票を大きなうねりにして下さい。ネットも解禁したことだし「アラブの春」のような大きなうねりになって欲しいものです。年寄りだけに任せないで。年寄り優遇になってしまいますよ。
返信する

コメントを投稿