いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

新しい病気が見つかって

2013年07月12日 | Weblog
 乳がんの手術から3年が経ち転移の有無を調べるために全身の検査を受けたところ、新しい病気が見つかりました。この頃良く見かける本があります。癌は病院にかからない方が良いとか自然死を望むとか。こういう内容に興味があって賛成で私も自分の人生自分で決めていこうと思っていたのですが実際に場面に遭遇して少し意見が変わってきました。今回早期発見でラッキーでした。苦しい症状の出る前の発見で生活の質を落とす事無くこれまで通りの生活が出来るそうです。早期発見でなく重い症状が出て手遅れです、と言われればそれ以上のことは望みませんが苦しいのは嫌なので今回は病院のお世話になることに感謝しています。高齢者の医療費が年々多くなり財政の問題も深刻です。私達も自分の医療費は財政に応じて払っていかなければなりませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-12 13:41:33
                      早期発見出来たのはラッキーでしたね。
ラッキー運を信じて手術をうけてください。
秋にはすっきりした気持で楽しいことがいっぱい出来ますね。お大事に。 
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-12 13:49:23
大きな病気の早期発見は、ラッキーだとおもいます。年齢が若い内はこれから過ごす人生をおもうと必要だとおもいます。
高齢になってからは自然老化な部分がおおいので、不必要な治療は受けたくないと思います。
返信する

コメントを投稿