いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

春爛漫

2018年03月29日 | Weblog
三月もあとわずかとなり、ここ数日の暖かさで一気に桜の開花が進み近くの公園でもお花見を楽しむグループが多くなりました。

素晴らしい桜並木を何か所も車窓から見ることが出来ます。散歩していて思いがけなく大木の満開の桜に出あうとこともあります。

昔から日本人と桜との相性がよかったのでしょう。童話にも「花咲じいさん」があります。

華やかに満開に咲いた後、一気に散るはかなさが私達のメンタルティとあうのかもしれません。

神戸は山に面しているので段々桜色が上に移ってゆくのも楽しめます。 (w)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-29 22:55:43
春爛漫というより初夏の陽気。4月、新入生が桜の花道を通って入学式に向かう光景は今年はみられそうもありません。4月は葉桜の季節になりそうです。
 これも地球温暖化?この冬とてつもない大雪に見舞われたのは地球温暖化で北極の氷が解けて寒気が南下したからだとか。 パリ協定は各国が順守して欲しいです。
返信する

コメントを投稿