いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

違憲

2014年11月28日 | Weblog
最高裁判所が一票の格差が違憲であるとの判決をだした。
前の参議院選挙も違憲状態だったのに、格差是正もまったくなされずに
また衆議院選挙である。 司法の判断をないがしろにして、政治家の都合で
スルーは法治国家に反することである。

数を頼りに国民を二の次にして政治家の横暴が目にあまる。
私たちももっと声をあげないと気がつけば大変なことになると
危惧する。

今度の選挙でしっかりと考えて投票したい。
コメント (3)

解散総選挙

2014年11月21日 | Weblog
 安部首相が今日国会を解散し総選挙に突入です!!
 野党だけでなく自民党の人たちも反対しています!
 消費税を来年の10月に10%に引き上げるのを先送りするのに、国民の信を問うといっています。
 経済の専門家たちの諮問委員会でも10人中8人が引き上げ賛成しているのに……
 今の時期に選挙をするのも、今ならまだ過半数が取れるとか、年末の寒い時期では投票率が低いのを期待(?)しているとか
 自分の都合のいいことしか考えていないのには本当に腹が立ちます!!
 これを阻止するには、野党がしっかり連携して、過半数を阻止し、若い人たちにもっと投票に行ってもらいたいです!!
コメント (3)

錦織くん、ありがとう

2014年11月14日 | Weblog
 夜寝るのが遅くなってもいいです。寝てられません。快進撃ですね。私たちを気持ち良くさせてもらってありがとう!! まだ次の試合があります。頑張って頂上を目指してください。
 

 内向きで留学に行く人が少ないと言われる若い人たちですが彼みたいな若者はいっぱいいるように思います。フィギュアー、水泳、サッカー・・・。スポーツの世界では特に多いように思います。でも今回の羽生君の事件ではストップをかけて欲しかったと思います。前途ある選手を最大限大事にして欲しいです。日本は時々選手より役員、メンツを優先することがあります。移動の座席も含めて選手第一で!!!

 
 
コメント (3)

窃盗騒ぎ

2014年11月07日 | Weblog
競泳の冨田尚弥選手の窃盗騒ぎで二転三転しているようです。
真実は藪の中ですが、JOCの関係者が韓国にいるときから自国の選手を守る意識が薄いように感じます。
言葉もわからないときに警察に引っ張られたときの対応、現場写真もスマホで見せられただけとかもっと選手の身になってほしい気がします。他の選手がまだ試合中で人手がなかったからなのでしょうか。初めにもっとしっかり対応していれば韓国とも良い関係で白黒がついたように思います。これからの対応はJOCとしては関係しないとか・・・。
グローバル化を言われていても何か事が起こったときにの対応は難しいです。チームの一員に対してもう少しやさしさがあってもと思いました。
コメント (1)