いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

6月のロンドン

2009年07月24日 | Weblog

 

     

ロンドンへ行くなら6月が一番良い季節とのロンドン駐在経験者の言葉に誘われて行ってきました。お陰で晴天に恵まれ観光、ミュージカル、コンサート・・・と楽しい時をすごしました。何処へ行っても活気があり観光客も多く、若い人も大勢で世界同時不況が起こっていることも忘れてしまいそうでした。20年上演しているという『オペラ座の怪人』とみたりバスでの1日観光でオックスォード、ストラッドフォード、コッツウォールズ巡りに参加したりしました。大英博物館、ナショナルギャラリーなど殆どが無料で観れたり大英帝国の底力も感じさせられました。年齢に関係なく自分のペースで楽しめる魅力的なロンドンで何度でも行きたくなりいます。

               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Reロンドン (私も行きたいロンドン)
2009-07-24 14:08:15
いいですね。ロンドンですか。ツアーでなく自分だけのオリジナルの旅はいいと思うのですが、何分英語が出来ないのでつい、ツアーに頼らざるを得ないのが現状です。有名な観光地を駆け足で巡るのはイヤなんですが仕方ないのです。ゆったりと好きな所で思う存分滞在してみたいものです。
返信する
Unknown (かいがい好き)
2009-07-24 14:16:24
イギリス旅行、良い季節でたのしまれましたね。
ツアーは効率良く、めいっぱい観光地を回れるので
初心者には良いけれど、ゆっくりと、好きな所を観光する個人旅行は、自分流にアレンジでき、また楽しいものですね。 それには準備も大変だけれど、頭も使いスリルもあり、熟年には良い刺激になります。 思い出もしっかり残りますね。
返信する

コメントを投稿